野鳥と楽しむ!-いろとりどりな秋

HOME > 2018年企画展 > 野鳥と楽しむ!いろとりどりな秋2018

photo by Yuko Kawashima

野鳥と楽しむ!-いろとりどりな秋

日時 2018年10月28日(日)
時間 10:00-18:00(最終受付17:00)



\住むまち石神井公園を意識しながら、この土地の風土を感じるワークショップ/

株式会社鳥(かぶしきがいしゃとり)さん主催の企画。

春に行われた「聲萠ゆる ヒナまつり展」に続く第二弾。

鳥の声に耳をすます「バード・チューニング」のワークショップの他、午後から店内にて「肩チュンbird」づくりの工作ワークショップと、野鳥グッズ展示販売も行います。
ぜひぜひご来鳥下さいませ。


\ワークショップの申込先/

下の①と②のうちご希望のワークショップの、日時、氏名、人数、連絡先メール、電話番号 をご記入の上、下記メールまでお申込ください。

メール:info@knulp-a1.com (a1の1は数字のイチです)

*当店営業中の時は電話受付も可能です。(03-3996-8533)

鳥の観察会
ワークショップ ①「バード・チューニング」

\野鳥観察ワークショップ/
休日の朝、石神井公園周辺を散歩します。
ゆったり楽しみながら、ちょっと鳥の説明も。少人数なのでお子さんがいてもお気軽にご参加ください。“tuning”とは「調整する」「同調する」という意味の英単語。バード・ウォッチングという意識だと、つい目に頼りがちです。鳥の姿を見るだけでなく、声を聞いたり、暮らしぶりを想像したり。野鳥はどこにでもいるからこそ、彼らに身体や気持ちのダイヤルを合わせていけたら、どこにいてもきっと楽しいと思います。ご参加いただいた方には、「肩チュンbird(2,000円相当)」をプレゼント!
肩チュンしながら散歩をしたら、本物の野鳥たちもとまってくれるかもしれません。

●開催日: 10月28日(日)小雨決行
●場所:集合 knulpAA 
●時間:10:00-12:00
●定員:5名
●参加費:3,500円

工作ワークショップの写真photo by Yuko Kawashima
ワークショップ ②「肩チュンbirdをつくろう!」

\工作ワークショップ/
工作の秋。観察しながらものづくり。野鳥の形のフィギュアに色を塗って、スズメを再現します。生態を〈株式会社 鳥〉のスズメ社鳥(しゃちょう)が解説したりもします。実はおなかに磁石が入っているので、缶バッチと組み合わせると、カチッと肩にとまらせることができます。石神井の森を“とり”つけて歩きませんか?

●開催日: 10月28日(日)
●会場:knulpAA 店内
●時間: 午後14時〜17時
●定員:同時最大5名
●参加費
①実物大サイズ5,500円 
予約限定。2名様まで 所要時間90分
②お寿司サイズ1,500円
随時受付 所要時間30分

株式会社鳥photo by Yuko Kawashima

講師プロフィール>> 株式会社鳥 Kabushikigaisha Tori

『とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を』がキャッチコピー。 鳥に興味を持つ人が増えてほしい!という思いから2010年に設立。東京と愛知を拠点に活動中です。 野鳥の観察と工作を組み合わせ、ワークショップや商品企画にとり組んどります。ちなみに社員は、代表鳥締役の社鳥(しゃちょう)のひとりだけ。
tori.co.jp



177-0041 東京都練馬区石神井町1-21-16
1-21-16 Shakujiimachi Nerima Tokyo
TEL 03-3996-8533
OPEN 11:00-19:00
不定休